Translate

2020年6月8日月曜日

デイキャンプワーカー

キャンプ

 

ソロキャンプという一人でいくキャンプ。その動画をよく見ている。連続再生にしてかけ流している。

水の近く、山奥、雪の中。いろいろなところにテントを張って寝泊まりしている。自分でもしたいと思う。が、実行に移す根性はまだない。面倒だ。

しかしキャンプ的生活の必要に迫られる可能性がだいぶ高まってきている。住居も分散すべきかもしれない。そんな大げさな話ではなく、家での作業も煮詰まってきた。とくに文章をものす、といったことに関してはどこでもできる。

晴れた日には河原に行って陽を浴びながらあれこれするのはどうだろう。そう思いアウトドアチェアとローテーブルを買った。折り畳むとトートバッグに入る。トートにはまだ隙間がある。ポメラ、カメラ、ワンセグテレビ、タブレット、ポータブルバッテリーは余裕でいける。ドラムの練習パッドも小さいものならOKだ。

家での環境が河川敷で再現できる。そのトートを自転車のかごにぼすっと入れて、家をはなれるのにこれからはいい季節だ。

こう言うのをデイキャンプと言うらしい。
デイキャンプワーカー。アウトドアワーカー。それらしく言うとちょっと気分が高揚する。ワークになっているかどうかは二の次だ。ひとつだけ気がかりなのはトイレが頻繁なことである。その折り合いを考えてアウトドアワーキングデビュー、なるか

----------------------------------------------------------
これを書いた三年前 コロナでこんなことになるとは思っていませんでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿