Translate

2020年7月9日木曜日

テントで寝る


テントに憧れる。しかし、本格的に張るテントは面倒だ。とりあえず雨つゆが凌げればいい。

普段は丸くてバッグに入っている。バッグから出すと勝手に立ち上がるワンタッチのテントを買った。

まだ使っていない。おそらく安物なので、単体で使うには厳しそうだ。台を敷いて、テントの上に雨除けを張らなければすぐにだめになりそうだ。

いま、三月、暑くはない。寒さは着ればしのげる。いまのところ何の予定もない。一度憧れのテント泊をしてみようか。

でもしない。もしも、大地震が来くればいやがをにもそのような生活を強いられるだろうから。実をいうとそれに備えて二張買ったのだ。避難所生活はつらそうだ。とくに私はいびきをかくので他人様の迷惑になる。できるだけ避けたい。というわけでテントを用意した。

実を言うと買って忘れたテントがあと三つほどあるはずだ。一つは車に積んであったと思う。ボードをめくった下のスペースに入るぐらいの小型のものだ。あとはどこにやったものか。気がつかないうちに見知らぬ誰かが、そのテントに住み着いているかもしれない。マンションなので屋根裏はないが、出ることのほとんどない北のベランダにひっそりと暮らしていて、気がつかないだけなのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿