退職前後
三月三十一日
本日をもってサラリーマン生活を終了する。二度と勤め人にならないよう精進したい。
四月一日
本日から無職となった。今後は資産運用と取り崩し、持ち物の売り食い、ネットその他での作業のマネタイズ化により生きていきたい。資産生活者として生きる。二度と人から使われず、使わないで、幸せに暮らせれば私の勝ち。
三月三十日
いよいよ退職が明日に迫った。年休の消化で長いことやすんでいたが、まだ、身分としては組織人だ。明後日からは何でもなくなる。嬉しくも怖い自由人だ。ずっと自由を求めてきた。それがいまいつまでかわからないが明日を越えれば手に入る。身分なし、単なる人間。もう一度生まれ直す。それを余命が長いうちに実現できてよかったか、そうではないか。明日は一つ、捨てぜりふでも吐いて職場をでようかとも思ったが、捨てぜりふを吐いて幸福を感じることはないだろう。この決断が私と家族を幸福に過ごさせることになるのが一番の、いろいろな意味での「お返し」になるだろう。おそらく、自分は自分なりの幸福を追求して生きる。そしてそれが自分を満足させ、家族を満足させ、少しだけ誰かも役にも立てたりすれば誰も手にすることができない、金銭でも手に入らない最上の人生を手に入れることができるだろう。それは主観的なものだから人からどう見えるかわからない。どう見えてもかまわない。誰にも私の人生を生きることはできない。それだけは唯一無二だ。
/////////////////////////////////////
2020 10/23現在
賃仕事稼働時間0時間
ネットマネタイズ収益 101円
無職期間3年7カ月
なーんにもしていないとこんな感じです
///////////////////
2022.5.8現在
無職期間5年1カ月
賃労働時間0時間
とうぶんずーっと休みです むろん明日も会社にはいきません
0 件のコメント:
コメントを投稿